コンサルタント紹介

代表コンサルタント:清永 健一

株式会社展示会営業マーケティング代表取締役。
展示会営業Ⓡコンサルタント、中小企業診断士。
奈良生まれ、東京在住。神戸大学経営学部卒業後、メガバンク系およびIT系コンサルティング会社など複数の企業で手腕を発揮し、2015年に(株)展示会営業マーケティングを創業する。
「展示会やオンライン展示会を活用した売上アップの技術を伝える日本唯一の展示会営業Ⓡコンサルタント」として活躍中。
中小企業への売上サポート実績は1300社を超える。先生業の顧客獲得で1500件の実績を有する志師塾の統括講師も務めている。
展示会の第一人者として、民放テレビ番組、NHKラジオ、ビジネス誌などに出演、業界活性化に尽力している。
行政、公益法人、金融機関、各地の商工会議所ほか、講演実績多数。 著書に『中小企業のDX営業マニュアル~オンライン展示会をきっかけにしたスムーズな営業改革術~』、『飛び込みなしで「新規顧客」がドンドン押し寄せる「展示会営業Ⓡ」術』)ほか、累計7作。

コンサルタント執筆書籍

中小企業の「DX」営業マニュアル~オンライン展示会営業術~

  • 【序章】特別対談 著者・清永健一 × 坂口孝則 氏 コロナ下の中小企業の生き残り策とは?

  • 【1章】営業の「DX」化をスムーズに行う『自前オンライン展示会』への取り組みとは?

  • 【2章】「DX」営業マスターへの道【STEP1】コンセプトづくり

  • 【3章】「DX」営業マスターへの道【STEP2】コンテンツづくり

  • 【4章】「DX」営業マスターへの道【STEP3】「YouTube」動画づくり

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ごま書房新社

  • 【5章】「DX」営業マスターへの道 【STEP4】「オンライン(メール)アプローチ」

  • 【6章】教える営業になる! 「オンラインセミナー」集客方法

  • 【7章】ここで差がつく! 成約率が上がる「オンライン(ZOOM)商談」

  • 【終章】ピンチはチャンス! コロナを会社が強くなるきっかけにする

展示会のプロが発見!儲かっている会社は年に1回しか営業しない

  • はじめに なぜ私が展示会営業Ⓡ術をすすめるのか? 〜儲かり体質の会社にしたい    

  • 【序章】働き方改革! 営業活動時間を減らすことで売上が上がった企業のカラクリに迫る!

  • 【1章】金なし、コネなし! 株式会社名井内の場合

  • 【2章】金もコネも不要! 展示会出展が小さな会社を救う

  • 【3章】下手をすると逆効果。間違いだらけの展示会運営

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ごま書房新社

  • 【4章】成果に直結! 目からウロコの展示会フォロー術

  • 【5章】儲かり体質に変える数値目標のつくり方!

  • 【7章】著者「清永健一」が聴く! 展示会プロフェッショナル達の「成功の舞台裏」インタビュー!

  • 【終章】ムダな営業をしないことが会社にもたらす13個の幸せ

最新版 飛び込みなしで新規顧客がドンドン押し寄せる展示会営業術

  • 新 章:「前著出版後にわかった!展示会営業のさらなる可能性と成功企業の実例公開!」

  • 第1章:小さな会社こそ展示会で稼げ!コスト削減、人員削減でも「売り上げがアップ」する展示会営業のヒミツ

  • 第2章:実例!清永式「展示会営業R」術で短期間で売上を右肩上がりに変えた5社

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ごま書房新社

  • 第3章:これでカンペキ!小さな会社の展示会準備法

  • 第4章:展示会当日、一瞬にして来場者の心を捉える方法

  • 第5章:「買わせてください」とお願いされる展示会後のフォロー

  • 第6章:展示会営業(R)が小さな会社を変える

3秒で顧客をつかむ!
コスト効果3300%の展示会営業術

  • 第1章:天国と地獄! 展示会はやり方を知っているかどうかで成果が段違い

  • 第2章:全ての土台! どの展示会にどういうコンセプトで出展すると、成果が出るの?

  • 第3章:成果を大きく変える展示会場で使うべきツールとは?

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ごま書房新社

  • 第4章:成果を決定づける! 展示会後のフォロー体制はこう整える

  • 第5章:展示会のプロフェッショナルたちに聴く!

飛び込みなしで新規顧客が
ドンドン押し寄せる展示会営業術

  • 第1章:「今までの勝ちパターンが通用しなくなった…」『これからの営業価値パターン』との紙一重の差とは?

  • 第2章:小さな会社こそ展示会で稼げ!コスト削減、人員削減でも「売り上げがアップ」する展示会営業のヒミツ

  • 第3章:実例!清永式「展示会営業R」術で短期間で売上を右肩上がりに変えた5社


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ごま書房新社

  • 第4章:これでカンペキ!小さな会社の展示会準備法

  • 第5章:展示会当日、一瞬にして来場者の心を捉える方法

  • 第6章:「買わせてください」とお願いされる展示会後のフォロー

  • 第7章:展示会営業(R)が小さな会社を変える

営業のゲーム化で業績を上げる
成果に直結するゲーミフィケーション

  • プロローグ:営業こそゲーム化すべし

  • Part 1:「営業のゲーム化」成功のポイント

  • Part 2:成果を生み出す「業績アップゲーム」

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(共著)実務教育出版

  • Part 3:自己成長を促す「スキルアップゲーム」

  • Part 4:他者協力意識を醸成する「チームワークゲーム」


仕事のゲーム化で
やる気モードに変える

  • Part1:人はなぜ、ゲームにハマるのか?

  • Part2:「仕事のゲーム化」で若手もベテランも目の色が変わる

  • Part3:「仕事のゲーム化」と可視化経営への取り組み

  • Part4:「仕事のゲーム化」のフレームづくり・7つのプロセス

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(共著)実務教育出版

  • Part5:仕事を面白くする「ゲーム化」のさまざまな仕掛け

  • Part6:会社の課題を解決した「仕事のゲーム化」の実践事例